GDBG5's BG5

エンジンルームだけ見ていると

どう見てもインプレッサ GDB STI

全体はどう見てもレガシーBG5

まさに”GDBG5”ですね!

いまんとこエンジン廻りはノーマルッス

ブーストアップなんかしちゃうと・・・

Owners Voice

‘EJ207乗せ換え’
「一言。チューンドカーから新車ノーマルに乗り換えた感じです!めちゃしっくりきてます☆」


ホットイナズマ装着

Owners Voice

‘ホットイナズマ’
「はっきりいって、よくわかりません。全域トルク&パワーアップしたのでしょう。笑
ただ、イルミネーション照度&オーディオ音質は明らかに変わりました!」


アペックス N1 ダンパー エボリューション 

マフラーアース装着!

Owners Voice

‘N1ダンパー革命’
「純正17インチから軽量16インチにインチダウンしているせいか、突っ張ってる感じ が強いです。ダイヤルくりくりして減衰力落とすと、単純にゴツゴツはへって乗り心地はよくなっ た気はしますが、やっぱり収まりは悪くなったような気がします。OHの時には、バネレート落としてみたいと思ってます。」


同時装着の‘マフラーアース’
「びっくりくりくりコストパフォーマンス!!排気量アップしたかようです。レスポンスめちゃよくなりました。GDBC純正ブローオフ&黄色い毒キノコのままのはずですが、街中でも『きぃーーーん、ぷしゅっ♪』(アラレちゃん風)かなりおもろいです。」


ディクセルPD+制動屋SM400装着!

Owners Voice

「冷えてるとき(踏み始め)では、鳴きます。別に気にはなりません。よう効いてるって感じです。 でもどうせならもっと喘いでもええのに。
ただ、ちょっと物足りないかな。もっと踏み始めからガツンといってほしいです。
やっぱりキャリパー欲しい・・・」


今回はいろいろ装着!

HKS EVC ブラック リミテッド です。

限定品はすかさずゲッチュ!

Owners Voice

‘EVCブラックリミッテッド’
 「純正メーターパネルに違和感なくとけ込んでいます。視認性は問題なくよく見えます。

最初からボンネットグリルに『LIMITED』というエンブレムがついてるので、

入手可能な『リミテッド』は逃せません(笑)」

大ブレイク中の強化アクチュエーターです

ブースト安定します

ピックアップもバッチリです

お約束の HKS F−Con SZ

セッティングもバッチリです

Owners Voice

‘エンジンまわり’
「ピックアップ抜群です。どこからでもびゅーんといけます。4500回転くらいの伸びがすごくて、

油断していると首が負けます(笑)。上までパワー炸裂で気分爽快です!!
全域でレスポンスがすごくよくてコントロール性抜群。

ひとつのパワーユニットとしての特性のまとまりが、恐ろしく次元高いです!!
ミッションフィーリングがとてもよくなるおまけ付きで、『俺、うまい♪』と自己陶酔できます(^_^)。シフトチェンジが早くなって、クロスミッション組んだ?みたいな感じで繋がり良好。

ヒール&トゥーもとてもスムーズ!このエンジンパッケージと(エクセディーハイパーシングルと)BG5ノーマル5速の相性・・・悪ないやん_(‥)いけてるやん_(‥)。
低中速もかなりよくなってて、交差点で1500回転くらいまで落とし込んでしまっても、

ギクシャクすることもなくすうっと出て行けます。

2500回転から4000回転くらいまでをメインに使ったツーリング巡航もスムーズかつ快適。
参考までに、だいたい市街地1割、ワインディング6割、高速3割の距離比で、367.3`走って37.91g入ったので、1gあたり9.68`くらいは走れました。エコですね(笑)。
結論。

『ぷーちゃんの真似しぃは、パフォーマンスもコストパフォーマンスもめっちゃ高い!』っと。

スポーツ触媒にアペックス ECV 80パイ

付けました

このパターン流行気味!

ここに付けるんがええんですわぁ〜

Owners Voice

‘ECV’
 「基本的にマンション敷地内でしか使わないですが、全閉にするとエンストしたか

と思うくらい静かです。タコメータから目が離せなくなります(笑)。

あの位置に着けるのがええんでしょうね!

取り付けが非常にきれいで、とくに下回りのぞいたときにとてもうれしい気持ちになれます!

光井さん、いつも謝謝です!」

RECARO ST−JJ 装着!

助手席もお願いしまぁ〜す!

Owners Voice

‘ST−JJ’
 「色目がばっちりです。ノーマルのように違和感なくとけ込んでます。見た目OK!
 横っ腹しっかり支えてくれるので、コーナーでもホールド感に不満なし。

AM19シリーズの謳い文句どおり快適なのは当たり前です。

ただし、腰やお尻が休憩シグナル出さなくなるので、長時間ドライブでは休憩ができず、

結果頭がふらふらになってしまいます(笑)。
 あえてハイバックじゃないレカロも、快足ツーリングワゴンにはぴったりです!
(助手席用はどのタイミンングにしましょう?←揉み手返し★)

 

mono談:今ならベースフレームプレゼントします!在庫OKです 揉み手(~o~)v


揉み手・揉み手返しなどと言いながら

RECARO ご購入頂きました。

乗りがおもしろかったので座布団2枚!

ちょっとフライングで先行Owners Voiceッス

Owners Voice

先にOwner's voiceに投稿!

ツーリングワゴンにおいて、この乗り心地を運転席で独占するのはよくないッス!

ちゃんとナビに道案内してもらえるように、同じ乗り心地を提供する義務があるッス!

(さすがに運転席も、純正の時は嫌になるほど突き上げられたッス(;。;))

今後、ナビはきっといい仕事してくれると思うッス☆(寝てばっかりやったらしばくッス!!)

前から見た絵がよくなるおまけ付きッス!」

 

mono談:お買上ありがとうございますm(^o^)m

こんなん初めてやぁ〜


HKS F−con SZからiSに変更

なぜって・・・

今回、ナビゲーション+オーディオも同時装着させて頂いたので

iSにすると、ええことできるんです。

メーター表示です。

これ便利ですよぉ〜

これどうです!?

”銀次”パネル BG5バージョン!

ステンレスではないですが、質感変わらず

おしゃれでレーシー!


イケヤフォーミュラ ピロアーム 一式
前もアルミのロアアームになったりして

あらゆるところが変わっちゃって

下から見たら違う車みたい!


エクセディー カーボン−D ツイン

大容量ラジエター


 

かっちょええ文字のエンドレスキャリパー

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