東京モーターショー2005

行ってきました

 

 

近未来の自動車業界は何を目指しているのか!

を見たくて東京まで行ってきました。

大きくは自然・環境とDou共存するかと安全でしょうけど

実際の所、メーカーさんは何を考えているのか少しでも分かれば嬉しと思います。

ついでに新型GT−Rのルックスも見てきます(笑)

 

会場に入ると、なぜか2輪とパーツメーカーのブースが有るところでした

スズキの6気筒ツーリングモデル

刀が進化したように思いますが

いろいろな小細工がいっぱいあって

おもしろいかも?

ヤマハの輸出モデルです

やっぱり600ccです

最近、この手のルックス流行ですかねぇ

リアショックがおもしろい所に付いてます

ヤマハのスクーターです

低く長くって感じです

昔、アキラに出てきたようなルックスです

コレに乗ってどこへ行く?って感じです

レイズさんのブースで見かけたホイールです

”OEM”って書いてあった(^◇^;)

18やったか・・・19やったか・・・

何かの標準ホイールって意味でしょうけど

いやぁ〜まずいなぁ〜

メーカーさんやりすぎちゃいますぅ〜

ここからパーツメーカーとメーカーの世間体良くええこちゃん部門です

これ三菱です

電気仕掛けパターンその1

ホイールの中にモーター入れちゃえ!

で、1台にモーター4つ付くです

これしちゃうと電気自動車でしょうね?

加速良さそうです

これはスバルです

電気仕掛けパターンその2

ミッションの前にモーター付けちゃえ!

で1台にモーター1つのパターンです

こっちはハイブリッドですねぇ

ただ、燃料がガソリンかどうかは???

ホンダはやっぱり革新的ハイブリッドです

エンジンでFF、電気でRR、全開で4WD?

プロペラシャフトの無い4WDで室内広々!

なんて事では無いのかもしれませんが

なんかちょっとおもろいです。

ダイハツの低燃費車です

72Km/Lですって(^o^;)

すげぇ〜〜です

低燃費も大切ですが遊び心も忘れません

やっぱりこんな感じ車が無いとねぇ

コペンと言いダイハツええ感じです

スズキも負けてません

こんなかわいい車

このまま販売してほいですね

各社の技術者はこんなの作りたいと思ってる?

メルセデスSLRマクラーレンですねぇ

スポーツしてますねぇ

626psですねぇ

59.850.000円!

いち・じゅう・ひゃく・せん・・・げげっ!

 

燃費は・・・

くだらない話はやめましょう

きっと環境に優しい

低燃費・低公害車でしょうし・・・。

ベンツの内装はウッドではなくストーンらしい

環境を考慮し、天然石を磨くらしい

何とも言えない石目がかっちょいい!

割り箸で木を大量に消費する

日本人も見習わないと!

重くなったボディーはS/C付き500ps!で

2トンのボディーを一気に250kオーバーまで

引っ張ってくれます

環境を考慮した仕様ですから

低燃費・低公害は言うまでも無いはずです

マセラティーですねぇ

グリルのマークがイカしてます

扱いはやっぱりCORNSですねぇ

この車もきっと環境に優しい何かが

どこかに秘められているはずです!

世界環境と共存の時代ですから・・・

次期GT−Rですねぇ

かっちょええですねぇ

上の車見てから見ちゃったんで・・・・

まあ、4人乗りっぽいし、実用車という事で!

世界のトヨタのスポーツカーです

ムチャムチャかっちょええです

でもトヨタですがハイブリッドでは無い様です

いやいや水素燃料かなぁ?

↓こんなタンク試作されてました

でも、載っかるエンジンはN/A V10!

コンパクトでかっちょええです!

10連ファンネルです

えっ?これF1用ですか?

いやいや市販車に積んで下さい

水素爆発させて無公害1000psですか?

おまけ

とまあ、環境と安全を考慮したすばらしい未来を少し垣間見れた訳です

会場は平日だというのにすごい量の人です

ご来場のみなさんは何を見に来られているのでしょうか?

展示してある8割ほどは現行モデルでディーラーのショールームにでも行ってる感じ

コンセプトカーは非現実的ですが夢があって良いです

少しでも多く、販売に漕ぎ着けてほしいと思います。

実際見ていておもしろかったのは2輪のブースとパーツメーカーのブース

アルミの部材が溶接しないで擦り合わせた熱でくっつくらしい

新型ロードスターに使われている鉄とアルミをくっつけるのも同じかも?

こんな新技術は見ていて楽しいです

国産ブレーキメーカーのキャリパーはムチャムチャかっちょええです

でも、みなさん販売時期は未定〜あくまでデモ らしいです・・残念!

曙のMTB用ブレーキは販売されるそうです

これはかっちょええです!キャリパーピカピカです!

ローターもいけてます!次期マイチャリに投入か!?

 大阪でも開催されるそうですので、一度見に行ってみてください


フジムラオートのHPへ行く