kojima's GDB
RECARO インパクト シャイニング ブルー 装着!
Owners Voice |
本日は、レカロのシートを付けてもらってありがとうございました。 帰るとき座った瞬間、太股の裏からお尻と腰がスッポリとおさまり、バックレストのカーブもドンピシャで、堅さ加減もバッチリで、やっぱレカロは最高です。 おまけに座面がHKSのローポジションシートレールよりもさらに1cm程低くなって、これにも感激しました。 おかげさまでハンドルの位置も一番上にしなくてもタコメーターが見え、ハンドルも下げる事ができるようになり、トラックのように寝てたハンドルがやっとそれらしく?なりました。 まだあります。 このSR−IMPACTは座面が2分割になっていますが、実はあまり期待はしてなくて、少しでもペダル操作がスムースにできたらラッキーかな?位に思っていたのですが、とんでもない! クラッチペダルを踏んだ時に感じる太股の裏へのあたりまえのあの圧迫感が全然ないのです。 何の抵抗もなくスッと膝が伸びるんです。おかげでいつもより深く踏み込んでいた事に気づかず、自分ではクラッチをつないでいるつもりがつながっていず、駐車場から出るときに空ぶかししたりもたもたしてしまいました。 たいしょうは気づいてましたよね?!(かっこわるー)とにかく今日は今年一番ハッピーな土曜日でした。 |
ロケットダンサー サスキット 松 ストリート 装着!
写真撮れませんでしたm(_"_)m
Owners Voice |
ただいま帰りました。 お店を出てから最初の信号を左折し1号線に出るまでの間にムムム・・・これは違う!! ノーマルのゴツゴツ感が消えて、角が取れたというか、しなやかになったというか大満足です。 家族も文句を言わないと思います。 これで減衰力20段階の10ということなので、これからいろいろ遊んでみます。 年を考えながら・・・・・ |
いつも速攻で感想頂き、ありがとうございます。
続 Owners Voice |
前だけ目一杯締めてみると結構堅いですが、ノーマルのようないやな突き上げはなく、 自分一人なら町乗りもいけるかなー、でも、ちょっときついかー、 家族を乗せるならやっぱ10〜15くらい、 後ろは寝転がってやらないとできそうにないので今のところ10のままです。 自分としては前15、後ろ10がよろしいようで、これでしばらく乗ってみます。 |
今回はナルディー クラシック
プロドライブ ラフィックスU ラフィックス ショートボス の3点セット装着です。 |
Owners Voice |
ラフィックスを付けるかどうか迷ったのは、ハンドルが3cm程手前に来たらどうなるかということでしたが、杞憂でした。 実はノーマルのハンドルをベストポジションにすると脚が少し曲がりすぎて窮屈でした。 ナルディーのハンドルをいつものポジションにするためにシートを1クリック後方へ下げてみると、 これがばっちしで膝の曲がり具合もちょうど良く、ストレスがなくなりました。 唯一不便なのはウィンカーをハンドルを握ったまま操作しづらいことです。 これは慣れの問題ですかねー。 とにかく、一に防犯二にかっこよさでほとんど衝動買いしましたが、納得です!!! |
今回はFUJITUBO RM−01A装着! |
Owners Voice |
アイドリング時の音量がノーマルより小さいくらいで、思ってたより静かです。 これなら早朝や深夜の帰宅でもご近所に迷惑はかからないと思います。 しかし、いったんアクセルを踏むとレーシーで官能的な音を奏でながら ストレス無く一気にふけ上がります(きっもちえー)。 低中速トルクが増したのか、車重が軽くなったような気がします。 アドバイスどおりRM−01Aにしてよかったです。 |
ロケットクールができた時から興味を持って頂き、本日装着となりました |
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衝動的に強化アクチュエーターも
同時装着していただきました |
Owners Voice |
ロケットクールの恩恵にあずかれるのはサーキットを走られる方や、真夏の渋滞だと思いますが、オヤジドライバーとしては、肺活量が増えたような余裕を感じました。 それとむき出しになったせいか、シフトアップするたびにプシューン、プシューンと鳴る音が今までより大きくなり何か気持ちええです。 強化アクチュエーターの方はトロトロ走ってると全くわかりませんが、3000回転位からのどこまでも続きそうな加速感はノーマルとは別物でスゴイの一言です。 しかーし、ガソリン代も高くなったことだし、普段?はおとなしく走ることにしまーす。 |
写真が無いのでカタログより抜粋 すみません |
今回は レカロ エルゴメド D 装着!
今までの運転席 インパクトは助手席に |
Owners Voice |
座った瞬間”ほっ”としました。 SRインパクトは確かに良いシートですが、私にはタイトすぎて長距離ドライブがつらかったです。 腰も悪い私にはエルゴメドの手動式ランバーサポートがとてもありがたいです。 骨盤の締め付け感(自分の尻の大きさに”喝”)もとれて運転に集中できそうです。 でも、取り付けた様子をジーッと眺めると、よりスポーティブなシートが助手席で腰に優しいメディカルシートが運転席とは”これいかに! ”しかーし、『背にケツは代えられなーい』のです。 |
今回は ナルディー クラシックから
KEY!S RACING バックスキン フラット の変更! |
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写真が無いのでカタログより抜粋 すみません |
Owners Voice |
ナルディーより気持ち小さいかな?と思うくらいで違和感はありません。 ハンドルが少し重くなったかな?(1cmの差なんですけど)それと握りが若干太めで、親指のかかりがよく、刺繍があるのでセンターがわかりやすいです。 何より気に入ったのは、バックスキンの『色っぽさ』!!『色黒もち肌』でビロードのようなその手触りは、思わずナデナデ、スリスリしたくなります。 当分幸せな気持ちでいられそうです。 気分によって長年連れ添ったナルディーと交換しようと思ってましたが、しばらくこれでいきます(何か、どこかに置き忘れてきた昔の気持ちを思い出しました・・・) |
HKS EVC 撮影 なかむら | |
クスコ GT フロントスポイラー |
ロケットダンサー ボンネットダクト 装着!
同色に塗っちゃう辺りが、シブイッス! |
プロト スエッジライン装着! |
Owners Voice |
プロトのスエッジラインに変えて正解でした。 踏力が逃げずダイレクトに伝わり、ロスが無くカッチリしました。 |
ツインパワー 取付 |
Owners Voice |
ツインパワーは寒冷地での始動性向上のために付けましたが、 完全燃焼するためか、トルクがアップし、ターボが効くまでの中・低速で乗りやすくなりました。 燃費も多少よくなるらしいので、期待してます。 |
ロールセンターアジャスター 取付 |
Owners Voice |
ロールセンターアジャスターはハンドリングが素直になり、コーナーリング中、フロントの接地感が向上したのか、暴れず粘るような気がしました。
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エクセディー D−CORE 取付 |
Owners Voice |
その軽さ、吹け上がりの良さ、シフトの入りやすさには感動しました。 おまけに踏力はノーマルと同じか軽いくらい!3年かけて、乗ってて気持ちよくなるようにしてきましたが、気がつくとけっこう戦闘マシンになってしまいました。 これからも人生これ快楽!でいきます。 |
オクヤマ ロアアームバー 取付 |
Owners Voice |
純正に比べ10kg程軽くなり頑丈になったはず! 町中をウロチョロしてるぶんにはその効果はよくわかりませんが、気分はええです。 それとアクセルを踏んだとき過給器のキュイーンという音がより官能的にはっきり聞こえるようになりました。 なぜなのか理由はわかりません?! |