ぷーちゃんの

バージョン別価格表

簡単なイメージ見積りです 車両によりある程度価格変わります 正確な見積りはご来店ください

GDB”ぷーちゃん”Ver,1

まずはブレーキパットから
GDB”ぷーちゃん”Ver,2 マフラー サス ホイール 最初の1歩メニュー
GDB”ぷーちゃん”Ver,3.1 パワーアップ サスセッティング メニュー
GDB”ぷーちゃん”Ver,4.1

吸排気変更 ブーストアップ 1.3k メニュー
GDB”ぷーちゃん”Ver,4.2 吸排気変更 ブーストアップ 1.5k メニュー
GDB”ぷーちゃん”Ver,5.1 ブレーキ強化 サス廻りリセッティング メニュー
GDB”ぷーちゃん”Ver,6.1 タービン・インタークーラー交換 メニュー

GDB”ぷーちゃん”Ver,1

当店では、基本的に 制動屋 のブレーキパットをお勧めしています。

GT600 もっとも標準的な効き味のストリート・サーキットパットです。 価格はどれも同じです。

F 29000円

R 27000円

工賃 7000円/1台

GT700 ブレーキ踏み始めから急激に効きます。コントロール幅は狭いが絶対的効きはバッチリ
GT800 ブレーキ踏み始めから急激に効く割にコントロール幅が広く安定しています。
N1-500R 初期効きで途中からフラットになりコントロール性バッチリです。
N1-600 奥効きで、ブレーキガツンと踏んでから効き出します。コントロール幅広い。

僕の感覚的評価です。

メーカーの趣旨と違うかも知れません。

この辺りのパット入れておけば安心して走れます。

まず、フェードはしません。

待ち乗りも朝1発目だけちょっと注意すれば後は問題なし。

待ち乗りで少々?鳴きますが、気にせず行きましょう!

とりあえずGT600前後に入れて、後はお好みで変更!って感じですかね?

鳴きが気になる方は、N1−500R辺りからDou!いっとく!


GDB”ぷーちゃん”Ver,2

マフラー サス ホイール 最初の1歩メニュー

サスペンション変更

アペクセラ N1ダンパー ベース 

サーキット スペック

298000円 25000円

アペクセラ N1ダンパー ベース 

ストリート スペック

268000円

4輪トータル

アライメント

ええとこ分かりました。

測定基本料

15000円

調整1カ所

2000円

オールチタンマフラー

70パイ→80パイ テール112パイ

マフラーだけで20ps上がりました。

178000円

当店でお買上の場合無料
ステンレスモデル 形状はチタンと同じ 68000円

↑同じです

タイヤ&ホイール 普通よりちょっと安い位ですかねぇ?

時価

 

重心位置とアライメントで動きが劇的に変わります。

マフラーだけで20psアップ

ノーマルマフラー16.5k→チタンマフラー5.9k

10.6k軽量化+20psアップ=148000円Douでしょう?


GDB”ぷーちゃん”Ver,3.1

パワーアップ サスセッティング メニュー

吸気温度対策 ロケットクール(Rocket Cool) 34800円 10000円
ブースト垂れ対策 強化アクチュエーター(触媒と同時作業時) 25000円 5000円
  強化アクチュエーターのみ取付 25000円 20000円
サスペンション仕様変更

アペクセラ N1ダンパー 

エヴォリューション サーキット 改

7000円x4

28000円

25000円

4輪トータル

アライメント

ええとこ分かりました。 測定基本料15000円

調整1カ所

2000円

吸気効率向上と吸気温度低下を目標にロケットクール開発しました。

ノーマルクリーナーを超える物ができました。

ブースト垂れすぎるので強化アクチュエーター開発しました。

上記2点同時装着までセッティング不要です。

サスは減衰力変更+バネレート変更

スタビ変えずにショックでなんとか持って行きました。

スタビ付けると楽なんですけどね!


GDB”ぷーちゃん”Ver,4.1

吸排気変更 ブーストアップ 1.3k メニュー

ブーストアップ HKS EVC取付 69800円 25000円
排気効率アップ

アペクセラ スポーツ触媒

98000円

25000円
セッティングツール HKS F−CON SZ+ハーネス

72000円

+36000円

5000円

実走セッティング

A/F計・ノックモニター・燃焼室チェック  

52000円

HKS EVCを付けてブースト1.3k辺りを狙います。

1.5kになるとインジェクターやフューエルポンプの大容量化は必修になります。

スポーツ触媒は、80パイクラスならメーカーは問いません。

ノーマルタービンを使っている限り、ピークパワーはあまり変わりませんが

実走加速はずいぶん速くなります。

EVCを付けるとオーバーシュートしますので、速くなりますが

1.3kでもセッティングは必修です。

エアフロもインジェクターもノーマルですので

F−CON SZ でOK!


GDB”ぷーちゃん”Ver,4.2

吸排気変更 ブーストアップ 1.5k メニュー

ブーストアップ HKS EVC取付 69800円 25000円
排気効率アップ

アペクセラ スポーツ触媒

98000円

25000円
大容量インジェクター サード1000ccインジェクターx4 72000円 40000円
  サードフューエルデリバリパイプ 42000円
  サードプレッシャーレギュレター 14000円
大容量フューエルポンプ ニスモGT-Rポンプ 40000円 15000円
セッティングツール HKS F−CON V Pro+ハーネス

130000円

+36000円

20000円
  V Pro圧力センサー+ハーネス 22000円

実走セッティング

A/F計・ノックモニター・燃焼室チェック  

93000円

HKS EVCを付けてブースト1.5k辺りを狙います。

1.5kになるとインジェクターやフューエルポンプの大容量化は必修になります。

スポーツ触媒は、80パイクラスならメーカーは問いません。

ノーマルタービンを使っている限り、ピークパワーはあまり変わりませんが

実走加速はずいぶん速くなります。

タービン交換時も必修ですので無駄にはなりません。


GDB”ぷーちゃん”Ver,5.1

ブレーキ強化 サス廻りリセッティング メニュー

フロントブレーキ APレーシング6POT 355mm 498000円 20000円
  APレーシング6POT 340mm 478000円 20000円
リアブレーキ APレーシング4POT 305mm 380000円 20000円
スタビライザー

クスコ フロント スタビライザー

15000円

10000円
  クスコ リア スタビライザー 15000円 10000円
バネレート変更 16k→14k    

フロントは17インチで使えるようにすると340mm

18インチだと355mmも使えます。

リアはまもなく発売予定です。

バネは柔らかめでスタビライザーでロール押さえます。


GDB”ぷーちゃん”Ver,6.1

タービン交換 インタークーラー交換 セッティング メニュー

フルタービン TD06L2タービンキット 570000円 100000円
インタークーラー

ARC前置きインタークーラー

198000円

50000円

市販されているタービンキットにおもしろい物が無く

「無いなら作ってしまえ!」で製作

車検対応のウェストゲートタイプにしてみました。

ARCから前置きタイプが出たので付けてみました。

インタークーラーノーマルで330〜340ps

前置きインタークーラーで360〜380ps辺りが狙えます。

情報では360〜380ps辺りでコンロッドが心配になってくるそうです。

ノーマルエンジンの限界でしょうか?


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