ぷーちゃんの
バージョン別価格表
簡単なイメージ見積りです 車両によりある程度価格変わります 正確な見積りはご来店ください
GDB”ぷーちゃん”Ver,1 | まずはブレーキパットから | |
GDB”ぷーちゃん”Ver,2 | マフラー サス ホイール 最初の1歩メニュー | |
GDB”ぷーちゃん”Ver,3.1 | パワーアップ サスセッティング メニュー | |
GDB”ぷーちゃん”Ver,4.1 | 吸排気変更 ブーストアップ 1.3k メニュー | |
GDB”ぷーちゃん”Ver,4.2 | 吸排気変更 ブーストアップ 1.5k メニュー | |
GDB”ぷーちゃん”Ver,5.1 | ブレーキ強化 サス廻りリセッティング メニュー | |
GDB”ぷーちゃん”Ver,6.1 | タービン・インタークーラー交換 メニュー |
当店では、基本的に 制動屋 のブレーキパットをお勧めしています。
GT600 | もっとも標準的な効き味のストリート・サーキットパットです。 | 価格はどれも同じです。
F 29000円 R 27000円 工賃 7000円/1台 |
GT700 | ブレーキ踏み始めから急激に効きます。コントロール幅は狭いが絶対的効きはバッチリ | |
GT800 | ブレーキ踏み始めから急激に効く割にコントロール幅が広く安定しています。 | |
N1-500R | 初期効きで途中からフラットになりコントロール性バッチリです。 | |
N1-600 | 奥効きで、ブレーキガツンと踏んでから効き出します。コントロール幅広い。 |
僕の感覚的評価です。
メーカーの趣旨と違うかも知れません。
この辺りのパット入れておけば安心して走れます。
まず、フェードはしません。
待ち乗りも朝1発目だけちょっと注意すれば後は問題なし。
待ち乗りで少々?鳴きますが、気にせず行きましょう!
とりあえずGT600前後に入れて、後はお好みで変更!って感じですかね?
鳴きが気になる方は、N1−500R辺りからDou!いっとく!
マフラー サス ホイール 最初の1歩メニュー
サスペンション変更 |
アペクセラ N1ダンパー ベース サーキット スペック |
298000円 | 25000円 | |
アペクセラ N1ダンパー ベース ストリート スペック |
268000円 | |||
4輪トータル アライメント |
ええとこ分かりました。 |
測定基本料 15000円 |
調整1カ所 2000円 |
|
オールチタンマフラー |
70パイ→80パイ テール112パイ マフラーだけで20ps上がりました。 |
178000円 |
当店でお買上の場合無料 | |
ステンレスモデル | 形状はチタンと同じ | 68000円 |
↑同じです |
|
タイヤ&ホイール | 普通よりちょっと安い位ですかねぇ? |
時価 |
|
重心位置とアライメントで動きが劇的に変わります。
マフラーだけで20psアップ
ノーマルマフラー16.5k→チタンマフラー5.9k
10.6k軽量化+20psアップ=148000円Douでしょう?
パワーアップ サスセッティング メニュー
吸気温度対策 | ロケットクール(Rocket Cool) | 34800円 | 10000円 |
ブースト垂れ対策 | 強化アクチュエーター(触媒と同時作業時) | 25000円 | 5000円 |
強化アクチュエーターのみ取付 | 25000円 | 20000円 | |
サスペンション仕様変更 |
アペクセラ N1ダンパー エヴォリューション サーキット 改 |
7000円x4 28000円 |
25000円 |
4輪トータル アライメント |
ええとこ分かりました。 | 測定基本料15000円 |
調整1カ所 2000円 |
吸気効率向上と吸気温度低下を目標にロケットクール開発しました。
ノーマルクリーナーを超える物ができました。
ブースト垂れすぎるので強化アクチュエーター開発しました。
上記2点同時装着までセッティング不要です。
サスは減衰力変更+バネレート変更
スタビ変えずにショックでなんとか持って行きました。
スタビ付けると楽なんですけどね!
吸排気変更 ブーストアップ 1.3k メニュー
ブーストアップ | HKS EVC取付 | 69800円 | 25000円 |
排気効率アップ |
アペクセラ スポーツ触媒 |
98000円 |
25000円 |
セッティングツール | HKS F−CON SZ+ハーネス |
72000円 +36000円 |
5000円 |
実走セッティング |
A/F計・ノックモニター・燃焼室チェック |
52000円 |
HKS EVCを付けてブースト1.3k辺りを狙います。
1.5kになるとインジェクターやフューエルポンプの大容量化は必修になります。
スポーツ触媒は、80パイクラスならメーカーは問いません。
ノーマルタービンを使っている限り、ピークパワーはあまり変わりませんが
実走加速はずいぶん速くなります。
EVCを付けるとオーバーシュートしますので、速くなりますが
1.3kでもセッティングは必修です。
エアフロもインジェクターもノーマルですので
F−CON SZ でOK!
吸排気変更 ブーストアップ 1.5k メニュー
ブーストアップ | HKS EVC取付 | 69800円 | 25000円 |
排気効率アップ |
アペクセラ スポーツ触媒 |
98000円 |
25000円 |
大容量インジェクター | サード1000ccインジェクターx4 | 72000円 | 40000円 |
サードフューエルデリバリパイプ | 42000円 | ||
サードプレッシャーレギュレター | 14000円 | ||
大容量フューエルポンプ | ニスモGT-Rポンプ | 40000円 | 15000円 |
セッティングツール | HKS F−CON V Pro+ハーネス |
130000円 +36000円 |
20000円 |
V Pro圧力センサー+ハーネス | 22000円 | ||
実走セッティング |
A/F計・ノックモニター・燃焼室チェック |
93000円 |
HKS EVCを付けてブースト1.5k辺りを狙います。
1.5kになるとインジェクターやフューエルポンプの大容量化は必修になります。
スポーツ触媒は、80パイクラスならメーカーは問いません。
ノーマルタービンを使っている限り、ピークパワーはあまり変わりませんが
実走加速はずいぶん速くなります。
タービン交換時も必修ですので無駄にはなりません。
ブレーキ強化 サス廻りリセッティング メニュー
フロントブレーキ | APレーシング6POT 355mm | 498000円 | 20000円 |
APレーシング6POT 340mm | 478000円 | 20000円 | |
リアブレーキ | APレーシング4POT 305mm | 380000円 | 20000円 |
スタビライザー |
クスコ フロント スタビライザー |
15000円 |
10000円 |
クスコ リア スタビライザー | 15000円 | 10000円 | |
バネレート変更 | 16k→14k |
フロントは17インチで使えるようにすると340mm
18インチだと355mmも使えます。
リアはまもなく発売予定です。
バネは柔らかめでスタビライザーでロール押さえます。
タービン交換 インタークーラー交換 セッティング メニュー
フルタービン | TD06L2タービンキット | 570000円 | 100000円 |
インタークーラー |
ARC前置きインタークーラー |
198000円 |
50000円 |
市販されているタービンキットにおもしろい物が無く
「無いなら作ってしまえ!」で製作
車検対応のウェストゲートタイプにしてみました。
ARCから前置きタイプが出たので付けてみました。
インタークーラーノーマルで330〜340ps
前置きインタークーラーで360〜380ps辺りが狙えます。
情報では360〜380ps辺りでコンロッドが心配になってくるそうです。
ノーマルエンジンの限界でしょうか?