ぷーちゃん日記
2004.07.16
新入りの”ぷーちゃん”でぇ〜す!よろしくね!
インプレッサ WRX STi スペックC WRリミテッド GDB アプライドE GDBE4FH
今までは、新車をいきなり1つの完成形まで改造してしまうのが僕の流儀でしたが、
今回は”フルノーマルの状態をしっかり把握してから改造しよう!”をコンセプトにしました。
いつものように”快適装備は外さない!””極端な軽量化はしない!”は当然として
時流ですので”合法チューニング!”も視野に入れています。
今日は体重測ってみましたよ! ガソリンはお腹一杯
スペアタイヤとマットはおろして測りました。
1400kちょうどでした
まあ、こんなもんでしょう(カタログ値1390k)
|
|
今日は、taishouと慣らしに行ってきましたよ! |
4500rpmまで終わりました。後は、21日にmamoさんがTiまで行きますのでその時には完了するでしょう。 |
taishouがぷーちゃんに初めて乗った感想
|
1:シフトリンゲージを使っているタイプなのにシフトフィールが良いですね!FR車に近い感触です。 ブッシュ交換とかしなくてもいけそうです。 |
2:エンジンの吹けが重いですね。50kg位のフライホイール付いてるように感じます。 早めにクラッチを交換することにします。なるべく軽い奴にしよう! |
3:水温が89度〜96度の間を行ったり来たりします。何か電気的な制御が入っているように感じます。 4500rpm迄はオーバーヒートする気配も無く順調でした。油温は測れていないのでちょっと心配です。 スポーツモデルなので油温か油圧のいずれかのメーターは標準で付けておくべきでしょうね。 メーターたくさん付けないとダメですね。どこに付けようかな? |
4:シートポジションが高い上にシートもいまいち!至急交換することにします。 運転席はやっぱりSP−Aかな?助手席も交換しよう!何付けようかなぁ〜? |
5:足はゴツゴツと堅く感じますが、姿勢変化は比較的多い気がします。これが良いのかも知れません。 もう少し攻めてみてから考えることにします。 |
6:ブレーキのタッチが悪いです。攻めてないので効き味はよく分かりません。もう少しこのまま行ってみます。 |
7:オーディオが無いのは寂しいですね。至急何か付けます。ラジオとCDが聞ければ何でも良いんですけどね。 |
8:ヘッドライトがHIDじゃないので暗いです。まあ、夜はあまり乗らないので関係無いかも知れませんね。 重くなるのもいやなのでしばらくこのまま行ってみます。 |
そんな感想らしいです。
でも、それなりに気に入ってくれたみたいなのでぷーちゃん嬉しいですぅ〜
(taishouは気に入らないと1週間で売っちゃうんですって!怖いですねぇ〜)
そうそう!80k位で左前からおならの音がしてました。
明日、リフトアップして見てもらおう。
風圧で何かが震えている感じです。
今日はT&iサーキット行ってきましたよ!
お客様がT&iサーキット走られるので
mamoさんとたかぁさんと一緒に慣らしがてら行ってきましたよ!
予定通り往路で慣らし終了!
偶然、逆回りファミリー走行500円をCAVさまにごちそうしてもらったので
遠慮無くたかぁさんドライブで走ってみましたよ。
助手席のmamoさんと二人でぷーちゃんの潜在能力に驚愕!
”慎重に成長させないと不良になるかも?”だって!
今日はカーステ付けてもらいましたよ!
速く!かっこよく!快適に!って訳です。 taishouはおっさんなので 最近の派手なディスプレイは どうも馴染めず見た目がなるべくシンプルで ラジオとCDが聞ける物を探してました。 結局カロッツェリアのDEH-P7と言う奴に決定! スピーカーがフロントドアにしか付いていません。 ”まあいいかぁ〜!”だって! taishouいいかげんですね! |
今日はシート交換してもらいましたよ!
速く!かっこよく!快適に!って訳です。 もちろんRECAROな訳ですが・・・ taishouはおっさんなのでどうしても ”楽ちんなシートしかイヤや!” ”Aの剛性感がすきなんや!” とわがままを言い出しちゃって 運転席がSP-A・助手席がSP-ANになりました。 ぷーちゃんにとっては、 ちょーゴージャスなシートです。 taishouは シートに見合う運転をしてくれるんでしょうか?
|
|
今日はホイール交換してもらいましたよ!
速く!かっこよく!快適に!って訳です。 ”ぷーちゃん”はPCDが114.3になったので なかなか上手に合う靴が無いそうです。 レイズのN君がいろいろ探してくれて CE28NF 8J−18 +38になりましたよ! タイヤはネオバ235/40−18ですよ! |
今日は体力測定してもらいましたよ!
ダイノジェットで測定 クラッチ出力260ps/5400rpm トルクは39.7k/4200rpmでした。 カタログ数値のちょっと下ですね。 ちゃんと運動して力持ちにならないとネ! |
今日は取材してもらいましたよ!
どこの取材かって! そりゃ〜インプレッサマガジンですよ! 写真いっぱい撮ってもらいましたよ!
足回りの互換性やホイールのマッチング ブースト変化のデータ取り 今後、どのように成長していくか などなど 暑い中、ご苦労様でした。 8月26日出版らすい
|
今日は燃費測定してもらいましたよ!
taishouは全く興味無いらしいけどmamoさんが「一応測って下さいよ!」
って事で測定されました。
結果は6.02Km/Lでした。
今日はデータ収集してもらいましたよ!
taishouとたかぁさんの二人で某所激走!
いろいろデータ取れたみたいです。
「よっしゃぁ!これでバッチリやぁ!」ですって!
今日はアイモビセス付けてもらいましたよ!
これでさらわれる事は無くなるでしょう! taishouが携帯からいろいろいじるので ぷーちゃん大忙しですぅ |
今日は クォーツガラスコーティング してもらいましたよ!
今日はメーター付けてもらいましたよ!
かっぱちゃんが ”taishouメーターどこに付けます?” ”助手席の前にパネル作って付けといてぇ!” で、3日かかってできあがりました。 ”おおぉ〜ええ感じ!これ製品化しよか!” ですって! taishouの気まぐれで新製品が出来るかも? |
今日はシートベルト付けてもらいましたよ!
mamoさんが ”taishouベルトどうしますぅ?” ”おう、タカタ付けといてぇ” かっぱちゃんが付けてくれましたよ これでサーキットも走れます ぷーちゃんがんばるよぉ〜 |
今日はのぞき見ステー作ってもらいましたよ!
そろそろ”ぷーちゃん”の実走テストが始まります taishouが楽しそうに運転しているかみんなでチェック! ”今年はあんまり走ってへんし、 上手に運転できるかなぁ・・・” ですって! taishouがんばってね! |
今日はハンドル替えてもらいましたよ!
taishouが突然、”ハンドル替えよか!”で 急にハンドル替える事になりました。 ”いきなり言わはるんちゃうかと思てましたわ”って ちゃんと準備しているmamoさんもすごいですね! パーソナル ポールポジションって奴ですよ! ハンドル外れるようになりました。 |
今日はT&iサーキット行ってきましたよ! |
taishouが”ぷーちゃん”で初めてサーキット走った感想 |
1本目:データ取りと全体的な動きのチェック!
F−CON SZは付いていますが、データはオールゼロ、SLDとロガーだけ使ってます。 ブレーキパットまでノーマルで走ってみましたが、これはダメですね。 ホースもノーマル、BMCSも無しでペダルフィールもぶにょぶにょです。 ブーストはやっぱりタレタレで対策必要ですね。 8000rpmシフトで水温・油温もかなり高温まで上がってしまいます。 だましだまし走りました。
”ぷーちゃん”熱対策必要ですね! だいたい2分位で周回 |
2本目:ブレーキパットのテストともう少し速く走ってみる!
ブレーキパットを制動屋GT800に変更! 初めて付けたパットですが、バツゥ〜ンと効いてええですね。(ああぁ〜キャリパーの色がぁ〜) もう少し速く走って出てきた問題はタイヤとサスペンションですね。 ショックが底付きしているような症状が出てきて、タイヤのグリップの悪さを増長させているようです。 ブレーキをガツゥ〜ンと踏むとすぐロックしてしまう上、強烈に流れます。 コーナー侵入から出口までタイヤ鳴きっぱなしです。 7000rpmシフトでも水温・油温共に厳しいですね。
”ぷーちゃん”の動きはとても素直で乗りやすいッス! だいたい1分55秒位で周回 |
3本目:ブレーキパット変更とちょっと振り回してみる!
ブレーキパットをRAM’S 4−7中古に変更! ちょっと前が効き過ぎかと思ってもう少し効かないようにしましたが失敗! 効かない過ぎで怖いです(ノーマルよりはええけど) コントロール性は良いんですけど絶対的な効きが足りません。 故意にアンダー・オーバー極端に出してみました。 姿勢変化はとても安定していて、アクセルとブレーキでアンダー・オーバー自由自在! アクセル入れてる限り絶対スピンしませんね! センターデフと前後デフのセッティングが絶妙です。 全体に動きがゆっくりなのでのんびりしていて気楽です。
バランスを崩さないようにグレードアップしていかないとダメですね。 だいたい1分55秒位で周回 |
そんな感想らしいです。
taishouも楽しめたようなので、”ぷーちゃん”嬉しいですぅ〜
今日はオイルクーラー取付とサスペンション交換してもらいましたよ!
少し車高下げてもらいましたが まだまだですね! |
|
もともと付いているちっちゃい奴だけでは ちょっと容量足りないみたいで 前回、走った時に油温が上がっちゃったので オイルクーラー追加で付けてもらいました。 上手くいくと良いんですが・・・。 |
|
サスペンションは アペックスのN1ダンパー サーキットに 交換してもらいました。 車検対応推奨値とサーキット推奨値が ありましたので、サーキットの方にしてもらいました。 でも、結構車高高いッス! ホイールがぎりぎりなので アライメントも思うようにいきませんでした。 もう少し車高下げて ぶっといタイヤ付けて欲しいですぅ〜 |
|
今日はサーキット行ってきましたよ!
大勢でT&iサーキット行ってきました。 今回は、サスペンションとタイヤ替えてもらったんですが あいにくの天候で路面ウェット! taishouは何が何やらよう分からんかったようです。 インプレッサマガジンと走快車楽の取材ありました。 |
今日はマフラー作ってもらいましたよ!
今日はT&iサーキット行ってきましたよ!
この前、サーキット行ったときは雨だったので”何とか晴れの日に走りたい!”って事で
今日、taishouとしずぅさんと一緒にサーキット行ってきましたよ!
今日は、何も分からない”ぷーちゃん”の事をもう少し分かりたいらしくデータ取りです。
数周走ってはピットに戻り、なにやら測ってまた走る!の連続です。
休憩時間は、二人でなにやら相談しては、”ぷーちゃん”の調整です。
低くなったり高くなったり、ガリ股になったり踏ん張ったり”ぷーちゃん”大変です。
結局、3回走って今日の最低目標の50秒は切れて49.74秒でした。
しずぅさんの言ってた47秒台は出ませんでした。
taishouは”今、タイヤさらにしたら48に入るかも?”って、言ってましたよ!
もうちょっと行けそうやけど、今日の状態では限界らしいです。
次回までにいろいろいじくられるみたいです。
次回っていつ?それまでにDouなるの?”ぷーちゃん”ちょっと心配ですけど
また、走る時はがんばりまぁ〜す!
そうそう!taishouがたかぁさんとなにやら相談してたのも気になってます・・・ドキドキ!
マフラーもええ色になりましたよ!
今日はブーストアップしてもらいましたよ!
フルノーマルの”ぷーちゃん”はブースト1.3k〜0.9Kとたれすぎで
街乗りでは速く感じますが、サーキットへ行ってしまうと高回転のパワー感がありません。
そこでtaishouが急遽”ブースト上げよ!”と言い出しました。
今回のメニューは純正交換スポーツクリーナーとEVCとF−con SZです。
EVC付けてもアクチュエーターが弱いようで1.3k〜1.1k迄はたれてしまいます。
”エボ吉”兄ちゃんのノーマルの時のような感じです。
セッティング中taishouが”1.5kかけよ!”
たかぁさんが”まじっすか?”
”大丈夫!”って、根拠のないtaishouの一言で1.5kになりました。
1.5kかけるとセッティングいじくるところが多くなりましたが
たかぁさんがちょこちょこいじってるウチに絶好調!
1.5kまでセッティング完了ですが、いつもは1.3kで走ってくれるそうです。
それでも、高回転のパワー感はずいぶん違うそうです。
念のためサーキットで実走テストして完成らしいです。
”ぷーちゃん”少しは力持ちになったかな?
室内はだいたいこんな感じ
EVCの横はサーキットアタックカウンター カーステの上はセッティング用のノックモニター 助手席の足元はセッティングツール満載です。 |
|
エンジンルームはだいたいこんな感じ
ノーマルは低回転からブーストの立ち上がりが 良いのでEVC付けても バシッと立ち上がって極力たれないように ちょっと特殊な付け方してみました。(内緒) とてもええ感じになりました。 |
今日はショックの仕様変更してもらいましたよ!
この前走りに行った時、taishouの走り方だとショックの減衰力が足りないことが判明。
しずぅ〜さんがいろいろいじってくれました。
途中で車載ビデオも見ながらいろいろ考えてもらったみたいです。
フロントスプリングを少し堅くして、ショックの減衰力もアップ!
減衰力特性も少し変更するそうです。
ストローク量の調整とかアライメント変化の測定などもしてもらいましたよ!
ここでまた、少し問題点発覚したそうです。
taishouちょっと頭抱えてましたよ!
次回はどうなる事やら・・・?
今日はtaishouが遊びに連れてってくれましたよ!
もうすぐ嵐山高雄パークウェイでお店のイベントがあるらしく、事前に連れて行ってもらいました。
最初は、ゆっくりでしたが、taishouが同じ道を行ったり来たりしはじめて、
だんだんペースが上がってきます。
どうもエンジンとサスペンションのセッティング具合のチェックが始まったようです。
”今日はイベントの試乗の下見だけ”って言ってたのに・・・。
お腹いっぱいで行ったのに、帰り道ではお腹ペコペコになってました。
でもまた、いろいろ分かったみたいですよ!
taishouも楽しかったようですが”ぷーちゃん”も楽しめましたよ!
今日はエアクリーナー交換してもらいましたよ!
HKSのレーシングサクションになりました。 taishouとたかぁさんでセッティングチェック。 ローブースト・・あれれ?? ちょこちょこっと調整して、まあOK ハイブースト・・顔見合わせて???? ありゃりゃ〜?であっちこっちいじくりまくって 一応、セッティングとれました。 きっちりセッティングできないとエンジンブローは まちがいない! 実走しないとわからんでしょうなぁ・・・。 おーヤベヤベ。ですって! |
今日はフロントスポイラー付けてもらいましたよ!
クスコのダウンフォースキット付けてもらいましたよ! なかなか上手に作ってあって、ぴったりでしたよ! 底に付けるでっかいアルミの板もぴったりでしたよ! これでダウンホースバッチリになるかな!
またまた体重測定してもらいました。 12k太ってました。 |
今日はT&iサーキット行ってきましたよ!
前回行った時、出てきた問題点を改良してもらって行ってきました。
走り出すと、どうもイメージとは違ったらしく、いろいろ変更ありました。
でも、明確な方向性は見えたようで、走り終わる頃には”OK!”らしいです。
今回はエアクリーナーとブーストはノーマルで前回と直接比較です。
目標の47秒台には全然届かず!
でも、49秒20と前回より0.5秒ほどはアップしました。
taishou曰く”今日はタイミングミスった!完全クリアやったら48秒台は出てた!”
”会員枠やし、まさか引っかかるとは思てへんかったわ!”
って、もしたら話してました。
”やっぱりあとはパワーで持って行くしかないな!”って
おっさんは、これやし困りますね!
外観はだいたいこんな感じ
イベントに向かってお化粧してもらいました。 ホイールがノーマルなのが妙に変ですね! レイズのN野くぅ〜ん!早く何とかしてけれぇ〜!
ブレーキもええ色になってきましたよ!
|
今日はクラッチ交換してもらいましたよ!
サーキット走ってると、変な臭いしてきたり、ペダルが戻ってこなくなったり
パワーアップしなくても、やっぱりノーマルクラッチの限界か!
って事で、急遽クラッチ交換と相成りました。
エクセディー ハイパーコンプRにしました
市販されているメタルディスクツインクラッチの中で 一番軽そうです。
ノーマル16.3k EXEDY ハイパー コンプーR10.5k 空ぶかしでは、かなりレスポンス良くなりました。 |
今日はホイール交換してもらいましたよ!
7月17日 フジムラオートに来てからちょうど2ヶ月
かなり速く!かっこよく!快適に!なれました。
”ぷーちゃん”嬉しいですぅ〜!
今日はお店のイベントに連れてってもらいましたよ!
”きいろぼん”兄ちゃんと一緒に行ってきました。
僕と兄ちゃんはtaishouの運転でした。
僕に乗ってくれた人は「速っ!」とか「よぉー曲がりますねぇ〜」とか「おっもっろぉ〜」とか
いろいろな感想を興奮しながら話して頂きました。
みなさん楽しんで頂けたようでしたので”ぷーちゃん”嬉しいですぅ〜!
今日はフロントパイプ(触媒)交換してもらいましたよ!
アペックス スーパーキャタライザーに 変えてもらいました。 (注:E型用は出てません) 専用アダプター作ってもらいましたよ! 注文多かったら製品化するそうです! お問い合わせはこちら
ブースト立ち上がりびゅんびゅんで 高回転までブースト垂れにくくなりましたよ! |
|
HKSレーシングサクションからブリッツカーボンサクションキットに変えてもらいました。 走行風が入るようにグリル廻りもちょこっと改造してもらいましたよ! taishou”どっちでいこっかなぁ〜?”って、迷ってましたよ! |
今日はチューニングフェスタ連れてってもらいましたよ!
スタート前のピット風景です
”ぷーちゃん”ステッカーはフルチューン! 見た目はかっちょよくなりました。 でも中身はまだまだ子供なのに なぜかチューナーズバトルに出る事になっちゃって それはもう!大変な1日でしたよ! でも、”ぷーちゃん”がんばってべべチャコには なりませんでしたよ! 楽しかったですぅ〜 taishouがトピックスに詳しくアップするって 言ってましたよ! いつになる事やら・・・。 |
”ぷーちゃん”お出かけ情報
10月30日(土)と31日(日)の2日間
京都スバル久世橋店 ”お客様感謝DAY”に行ってきまぁ〜す!
場所は京都スバルのHP見てネ!
生まれて初めてのお泊まりでぇ〜す!
たくさんの人と会いたいなぁ〜
是非来て下さいね!
お待ちしていまぁ〜す!
”ただいまぁ〜” 無事帰って来ましたよ!
taishouが迎えに来てくれました。
京都スバルのみなさん、2日間、優しくして頂いて、ありがとうございました。
たくさんの方にお会いできて”ぷーちゃん”嬉しいですぅ〜
フジムラオートには、いつもいますので会いに来て下さいね!
今日はまたまたホイール変えてもらいましたよ!
レイズTE37に続きCE28Nになりました RAYSのN野くんがでけたてホヤホヤの ”ぷーちゃん”にドンピシャサイズ送ってくれました! 18インチで9Jですよぉ〜! 横のステッカーも今回は反射テープで 夜もちょーかっちょいいですぅ〜 ”ぷーちゃん”嬉しいですぅ〜 |
今日はショック仕様変更してもらいましたよ!
今日はtaishouと遊びに行ってきましたよ!
街乗り+峠はどんな感じか taishouとドライブしてきましたよ!
峠はOK! 街乗りがちょっと堅いかな? って、感じらしいですぅ〜 18インチになってるせいもあるんかなぁ〜 って”ぷーちゃん”思ってます。 |
今日はブレーキオーバーホールしてもらいましたよ!
フロントブレーキがちょっとヤバそうなのでOHしてもらいましたよ!
シールが結構傷んでたそうですぅ〜
taishouが激しくブレーキ踏むからだと思いますよ!
ストリート用のショックもだいぶん雰囲気良くなってきたみたいですぅ〜
来週、テストでサーキット行くそうですぅ〜
今日はT&iサーキット行ってきましたよ!
今回はストリートチューンのサスペンションのチェックが目的だったそうですよ!
でも、雨だったので雨セットのテストに変更になっちゃいましたよ
最近、”ぷーちゃん”の足は柔らかくて、雨はなかなか調子良かったみたいですぅ〜
センターデフをいじくり回され、”ぷーちゃん”大変でしたぁ〜
でも、何か分かったようで、taishouは結構機嫌良かったですよ!
ショック仕様変更もいよいよ佳境に入ってきましたよ!
ストリートチューンのサスペンションをあれやこれやとやりだしてまもなく1ヶ月!
”ぷーちゃん”のサスは何度バラされた事でしょう!?
今回は、taishouもしずぅさんも気合い入っているようで、なかなかOKがでませんよ!
やっと、もう一息!って感じらしいですぅ〜
どんなになるのか、”ぷーちゃん”も楽しみですぅ〜
今日もやっぱりショック仕様変更ですぅ〜!
今日はツーリング&MLS走行で最終テストでした・・ドキドキ!
ここ1ヶ月ほど、何度も何度も分解しては走りに行く連続でしたよ!
今日、バッチリなら一段落だそうですぅ〜。
”ぷーちゃん”がんばるぞぉ〜!
ツーリング中は乗り心地も良く、快適!快適!
高速道路は、安定もよく、国道の凸凹も鈴鹿峠も快適!快適!
でモーターランド鈴鹿に到着!
今のところ、taishou機嫌良し!
タイヤのエアー調整とショックの減衰力調整してもらって
taishouドライブでスタートですぅ〜。
何度か減衰力ダイヤルグルグル回して、もうちょっと、もうちょっと、って感じでしたよ!
最終的にマンスリーランキング右回りラジアルでトップタイムでました。
初めてのMLSで同乗有りでしたから、まあOKでしょう!
taishouも笑顔でええ感じですぅ〜。
と言う事で
ストリートチューンのサスペンション完成したみたいですぅ〜!
いろいろ大変でしたが、うまくいって良かったですぅ〜!
さあ次は!って、また、taishouとしずぅさんがなにやら相談・・・
次は、何が待ってるんでしょう?ドキドキしますぅ〜。
今日はええお天気でしたのでTI行ってきましたよ!
今日は”たかぁさん”と”みっちゃん”がTI行くらしい!という情報げっちゅしたので
taishouとこっそり見に行ってみました。
途中、大渋滞で大変でしたがなんとか到着しました。
皆さんが走っているのを見ているとtaishouも走りたくなってきたみたいで
会員になったのを良い事に、いきなり走行予約しに行ってましたよ!
”たかぁさん”や”みっちゃん”とは違う枠で走行開始!
ストリート足にネオバのままですのでショックキリキリ締め上げてスタート!
51秒台で周回、なんとか50秒台に入れようと
途中何度かちょっと調整してましたけど、結果、入らなかったみたいですよ!
でも、なかなかええ感じになってるみたいでノーマルより4秒短縮ですって!
taishouご機嫌やったですぅ〜
ただ、”ぷーちゃん”のブレーキに問題発生!
前ブレーキがいよいよアウトみたいですぅ〜
どうもPバルブってヤツが土向けのセッティングになってるのか
前ブレーキばっかり効くそうですぅ〜
おまけに”ぷーちゃん”のPバルブは改造できないそうで
今のところどうにもならないらしいですぅ〜
taishouいきなり、ブレンボ・アルコン・ロッキード・エンドレスって
書いてあるカタログ見ながら
あーでもない!こーでもない!って、悩んでましたよ!
さて、いったいどうなる事やら・・・。
今日は筑波の準備です!
9日(木)から筑波へ行くので準備とばかり、各部仕様変更しました。
って、言ってもチューニングフェスタの時の仕様にしているだけですけどね!
エンジン廻りはノーマルのブーストアップ300ps仕様
足はTIサーキットスペック
さあ、何秒位出るんでしょうか?
って、ドライバーは筑波行った事無いtaishouなので目標タイム無し・・・。
心の1分5秒にしておくそうですぅ〜
”ぷーちゃん”もがんばってきまぁ〜す!
今日はレブスピード筑波アタックです!
”ぷーちゃん”初めて筑波へ行きました。
taishouとしずぅさんと一緒です。
がんばって走りましたよぉ〜!
詳しくは、イベントレポート見てね!
taishouが「パワー足らんなぁ・・・」って・・・。
今日はレブスピード筑波アタックで壊れた部品です!
実は筑波アタック中にクラッチが切れなくなり どうもクラッチペダルの下になんかつっかえてる 感じやったんですわぁ 走りながら取ろうと思うのですがタカタ4Pベルトで なかなか手が届かずちょっとあせってたんですわぁ 何とか取ってみるとアクセルペダルの ストッパーでしたわぁ(笑) マットにペダルが引っかかると怖いし ガムテープで塞いどいたんでわぁ なんて事があった事をビデオ見て思い出しました(汗) 注:ストッパーが割れるほどアクセル踏み込んでも 加速力は変わりまへんでぇ(爆汗) taishou談 |
今日はブレーキ交換してもらいました!
かわいそうだったノーマルブレンボもやっとお休み APレーシング ロッキード 6Potになりましたぁ〜 後は制作がかなり困難だそうで、今回は前だけですぅ〜 それでも以前とはずいぶん違うようなかんじですぅ〜 明日、ちょこっと試してみますぅ〜 |
今日はT&iサーキット行ってきましたよ!
あけましておめでとうございますぅ〜
今年もいっぱい走りますのでよろしくね!
今日は強化アクチュエーター製品版付けてもらいましたよ!
以前からテスト用の強化アクチュエーターは 付けてもらってましたが 見た目が”いかにも!”って感じしてので 製品バージョンを作ってもらいましたよ! 近々テストにいくそうですぅ〜 うまくいったら販売するそうですぅ〜
お問い合わせはこちら |
今日は、アクチュエーターのテスト行ってきましたよ!
低回転から高回転までバッチリブーストかかっちゃって
taishouもかなりええ感じやったようで、販売決定!
テスト結果はこちら(PDFファイル)
詳しい事は、taishouにお問い合わせください
今日はタービン交換してもらいましたよ!
アクチュエーターのテストもバッチリ!で
ついにタービン交換と相成りました!
これまた、taishouのわがままでフルタービンに なっちゃですぅ〜 TD06ですって! おっきすぎないかなぁ〜 でも、たかぁさんとtaishouが相談してたし たぶん、大丈夫なんでしょうね? ノーマルのエアクリーナー・インタークーラーで 付けれるそうです。 でけたてですので、まだ遮熱板等付いてません。 只今、かたぁさんが制作中ですぅ〜 |
|
下から見た所ですよ! 合法改造と言う事でもちろん触媒付き! ウェストゲートの出口も触媒付けてもらいましたよ! インジェクターとフューエルポンプも おっきいやつに換えてもらいましたよ! 近々テストにいくそうですぅ〜 うまくいったらキットで販売するそうですぅ〜 お問い合わせはこちらですぅ〜 |
今日はインジェクターとポンプ交換してもらいましたよ!
前回のテストでインジェクター全開でもう限界!
ポンプはまだ大丈夫そうでしたが時間が無いので
両方おっきいのに交換してもらいましたよ!
taishouとたかぁさんと一緒に某所で激走!
インジェクターの作動遅れが大きく、ちょっと大変らしいですぅ〜
でも、ちょこちょこっとなにやらすればバッチリOK!
らしいですぅ〜
今日はHKS F-Con V Pro 付けてもらいましたよ!
SZでは、そろそろ制御の限界そうだったので
taishouが ”V Pro いっとく!”
で、急遽、たかぁさんが付けてくれましたよ!
データはばっちり採ってあるのでチョチョイのチョイ!
ええ感じになってきたところでtaishouが1.8kいっとく!
でも、たかぁさんに止められて1.6kになりました。
ブーストの垂れも無くなってええ感じになったそうですぅ〜
”そろそろインタークーラーいっぱいいっぱいやなぁ〜”ですって!
今日は大阪オートメッセ連れて行ってもらいましたよ!
1日目の準備中です。一番右側のRX-8はお隣さんですよ!
いっぱい写真撮ってもらいました!
今日はセントラルサーキット連れて行ってもらいましたよ!
携帯カメラ画像です(すんません) |
おぷしょん2の”西日本最速決定戦”に 連れて行ってもらいましたよ! ”ぷーちゃん”はセントラルサーキットに行ったの初めてで ちょっとドキドキ! taishouも久しぶりらしくて”30秒切れたら嬉しいなぁ” とか、言ってました。 最初の30分は、プロドライバーの人がインプレ走行。 後半30分は、いよいよtaishouが乗ってアタック! 27秒36でした。 taishouは”ええぇ〜今ので27かいな!” ですって! ”ぷーちゃん”頑張ったのにほめてよぉ〜! |
今日は”スバル魂”に取材してもらいましたよ!
単発の本(ムック本と言うらしい)らしいですが わざわざ東京から取材に来てもらいました。 写真いっぱい撮ってもらったので、男前に 写ってたらいいなぁ・・・と思ってますぅ〜 3月末頃発売らしいですぅ〜 |
今日はインタークーラー交換中ですよ!
いよいよインタークーラー交換になりましたよ! 上にするか?前にするか? taishouずいぶん迷ってましたけど 結局、前になったみたいですぅ〜 今日の午後からたかぁさんが いろいろ苦労してくれてますよぉ〜
taishouいつも急に注文するから 問屋さんやメーカーさんは大変らしいですぅ〜 無理言って納期3週間かかるところを なんと!3日で届いたらしいですぅ〜 ARCのS田さん!工場の方々! いつもすみませぇ〜ん! |
今日はインタークーラー完成しましたよ!
今日はエンジンの中身、見てみましたよ!
”ぷーちゃん”のエンジンではないですが taishouが「中見てみたいし、バラしてみて!」 で、みっちゃんが、分解バラバラしてましたよ! メタルがアウトだったみたいですぅ〜 二人でなにやら対策考えてたみたいですぅ〜 ”ぷーちゃん”のエンジンもバラバラにされちゃうんでしょうか? 痛いかなぁ〜 ”ぷーちゃん”ちょっと不安ですぅ〜 |
今日はセッティングしてもらいましたよ!
インタークーラーが前置きになったのとインジェクターが1000ccになったので
たかぁさんとtaishouと一緒にセッティング行きました。
エンジンマウントの強度が足りないみたいで
”ぷーちゃん”ガクガク揺れて大変でしたぁ〜
だいたいできたらしいんですけど、”最終もう少し詰める”んですって!
何を詰められるんでしょうか?
”ぷーちゃん”またまた不安ですぅ〜
taishou早速なにやらカタログ見てましたよ!
今日はゴムブッシュ強化してもらいましたよ!
駆動系のゴムを堅い物に交換してもらいましたぁ〜\(⌒▽⌒)/ 街中の試乗では「ばっちりや!ええ感じや!もっとはよしといたら よかったわ!」って、taishou大喜び! セッティングのチェックにたかぁさんも一緒にでかけました。 taishouが「立ち上がり加速を速よしよ!」 「もっとレスポンス上げよ!」ってことで ”ぷーちゃん”の頭の中いじくり回されましたぁ〜\(◎o◎)/
結構満足できるレスポンスになってきたら問題発生! 駆動系のゴムがまだ柔らかすぎて、”エボ吉”兄ちゃんのように ガクガクガク!って揺れちゃうんですぅ〜 taishouはどうも気に入らない様子・・・ヘ(゜ο°;)ノ 早速帰って、またなにやらカタログ見出しました。 今度は何されるのかなぁ〜 怖いなぁ〜 |
|
今日はまたまたブッシュ交換してもらいましたよ!
この前よりもっと堅いブッシュに交換してもらったですぅ〜
早速たかぁさんとtaishouと一緒にチェック行きました。
taishouのイメージまでは行っていないようですけど
なんとか我慢できるレベルくらいにはなったそうですぅ〜
セッティングはほとんどできていたのちょこっとチェックしてOK!
「いまいち加速が物足りんけど、エンジンノーマルやし、まあええか!」ですって!
明後日は久々にサーキット連れて行ってもらいますぅ〜
とっても楽しみですぅ〜
”ぷーちゃん”がんばるよぉ〜
今日は岡山国際サーキット連れて行ってもらいましたよ!
今回はとてもええお天気だと思ってたら、朝から雨
ちょっと寂しい気分で岡山へGO!
1枠目は、少しウェットでしたが、それなりにグリップしましたよ!
終わってると3等賞!
ストリートラジアルでは1等賞でした!
”ぷーちゃん”は嬉しかったんですが
taishouは「ドライになったらSタイヤ勢が速くなる」って言ってました。
空は明るく、雨もやんで路面はどんどん乾きます。
2本目はすっきりドライ
”ぷーちゃん”頑張ったけど1本目より少し早いだけ・・・
Sタイヤの人々はグリップバッチだったんでしょう!
順位だいぶん落ちましたよ。
でも、今日は、「ストリートラジアルの感触を覚えておこう!」
が、目標でしたので、OKなんですけど・・・。
今日は50秒切りたかったんですけど、うまくクリア取れず。
ストリートラジアルで前回走った時より1秒ほど早く走れましたが
帰ってからビデオ見てるとtaishouハーフスピンしている周回でした。
taishouちゃんと運転してよぉ〜!
今日は筑波サーキット連れて行ってもらいましたよ!
筑波でハイパーミーティングって言う、ランサー・インプレッサ・レガシーだけの
イベントがあって、お誘い頂いたのでtaishouとたかぁさんと行ってきましたよ!
出走前の”ぷーちゃん”です。
いつものように何もする事が無いので暇です。
フリーは無しで、いきなり予選15分走行です。
”ぷーちゃん”頑張るつもりでしたが、taishouがコース思い出してるうちに終わってしまい
アタックモードは無しでした。
1分6秒2・・・・。
”ぷーちゃん”はラジアルでも2〜3秒で走れますよ!
taishouいつになくハンドル忙しそうで”ぷーちゃん”も大変でした。
taishouちゃんと運転してよぉ〜!
またまた暇ぁ〜な時間が経過して
関東でも”ぷーちゃん”の事知ってる人がたくさんいて、ちょっとびっくりしましたよ!
みなさん”ぷーちゃん”に興味津々
じろじろ見られて”ぷーちゃん”照れ照れモードですぅ〜
taishouはたくさんの方とお話ししてましたよ!
いよいよ決勝です!
逆グリッドスタートで”ぷーちゃん”ポールポジションです(^◇^;)
こりゃぁ〜大変だぁ〜
気合いのスタート!
いつものようにバッチリ決まって1コーナーに先頭で入りました。
S字から1ヘアピンの間に大人げないプロレーサーの人々に
襲いかかられました(恐)
超!怖かったですぅ〜
taishouもあまりの恐怖で少しイン側を空けたとたんコーナーアウト側まで押し出され
あっという間にビリから2番になりました(涙)
そのままゴ〜〜ル!
1分6秒064でしたよ!
またきわどいところで切れませんでしたね!taishou!
筑波もコースはとても楽しいのですが
往復16時間かけて走るの20分・・・?
また行きたいけど、taishou連れて行ってくれるかなぁ〜
今日は岡山国際サーキット連れて行ってもらいましたよ!part2
この前連れてもらった時は、ストリートラジアルだったので、今回はSタイヤ付けて
”きいろボン”兄ちゃんと一緒に連れて行ってもらいましたよ!
”きいろボン”兄ちゃんは1年ぶりに走るそうでちょっとドキドキ!
ところが走り出すとやっぱり速い!
ズルムケ太郎のSタイヤでも兄貴の貫禄でシュッと43秒でてました(^◇^;)
「今日はこんなもんにしといたろ!」っておやじギャグでてました(o_ _)o
いよいよ”ぷーちゃん”の順番になりました。
”ぷーちゃん”力持ちになったので、今日はがんばるぞぉ〜!って思ってたのに
いつもよりtaishouの運転がソフトです。
兄ちゃんはこれ位ソフトに運転しないとダメみたいですぅ〜
”ぷーちゃん”ショック!
”ぷーちゃん”45秒4まで頑張りましたが、45秒は切れませんでした。
「もう一回走ったら切れるな!」って、taishou言ってましたよ(-。-)
”ぷーちゃん”ももっと力持ちにしてよぉ〜
今日は、”ぷーちゃん”のお誕生日でぇ〜す!
思い起こせば1年前、生まれたばかりの”ぷーちゃん”はtaishouの元へ連れてこられ
とっても不安でしたが、1年間、ハードながらも大切に育ててもらいました。
しかぁ〜し
F型が発表され、taishou「かっちょええやん!」って言ってたし
ウワサには聞いていたけど、「taishou見切り早いよぉ〜」が、現実になったらイヤだなぁ〜
”エボ吉”兄ちゃんなんか、だれも知らないうちに居なくなったらしいし・・・。
なんだかタービンもインタークーラーもノーマルに戻されたりしたので
”ぷーちゃん”放出されるのかなぁ・・とひやひやでしたぁ〜
がぁ、なんとか誕生日迎えられました!\(⌒▽⌒)/よかったぁ〜
その上”ぷーちゃん”の鍛錬さいかぁ〜い!で
さらに”ぷーちゃん”鍛えられてうれしいですぅ〜
これからもがんばりますので、よろしくですぅ〜
今日は、バルブタイミング変えてもらいましたよ!
ノーマルエンジンでどんな感じまでいけるか、いろいろチェックされましたけど
taishouが「ノーマルエンジンやったらこんなもんやろ!」って事で違う方向見てみるそうですぅ〜
で、今回は、バルブタイミングを変えたらどうなるのか試されてますぅ〜
taishouは高回転域が、ずいぶん良くなる期待があったみたいですが、やや良くなった程度・・・。
中間域がむちゃむちゃ良くなった!って言ってましたよ!
ちっこいサーキットや回転落としてしまう人はええかも!ですって!
そう言えば今週末MLS・・・ただのわがままですね!taishou!
今日は、皆さんとツーリング連れて行ってもらいましたよ!
たまにはみんなで仲良くツーリングでも行ってみましょう!
って、感じでモーターランド鈴鹿に向けてしゅっぱぁ〜つ!
ながぁ〜い行列ができましたよ!
途中でご飯食べたり、休憩したりしながら現地へとうちゃぁ〜く!
雨もあがって走行中はドライ路面になりましたよ!
同乗走行とかもしちゃって、結構楽しめましたよ!
詳しい事は、イベントレポートに近々アップされるはずですぅ〜
今日からサクションパイプのテストですよ!
どうも吸気温度が上がると言う事で、たかぁさんが何やらパイプ付くってくれましたよ!
吸気温度の変化と雨の時大丈夫かのテストはtaishouの担当ですよ!
がんばって走ってね!taishou!
今日はサクションパイプのテスト結果報告ですよ!
エアクリーナーはこんな感じですぅ〜 走り出すと急速に吸気温度が下がって ”ぷーちゃん”気持ちいいですぅ〜 |
|
エンジンルームはこんな感じですぅ〜 あっさりしちゃって、ちょっと軽くなった気分ですぅ〜
大好評!販売中ですぅ〜 詳細はこちら |
今日はハイカム組んでもらいましたよ!
バルコンだけでも十分楽しくなったのですが、突如taishouが「ハイカムも組も!」
で、急遽”たかぁ”さんに組んでもらいましたよ!
カムは慣らしがいるそうで、担当はまたまたtaishou!
先日も銀次さんの慣らしだったし、最近慣らしばっかりですね!taishou!
今日は慣らしとセッティングしてもらいましたよ!
某所をウロウロして、慣らしは”こんなんでええんかいな?”位、簡単に完了しましたよ!
で、”たかぁ”さんも一緒にセッティング行ってきましたよ!
やっぱり高回転はそれなりですが、タービンちっちゃいんでしかないとか・・・。
でも、低中速がさらに良くなってトルク感モリモリらしいですぅ〜
「これはええ!排気量ちょっとでっかなったみたいな感じやな!」ですって!
今日はスペアエンジン買ってもらいましたよ!
taishouがいそいそと出掛けて行ったと思ったら スペアエンジン買ってきてくれましたよ! ”うわぁ〜エンジンだぁ〜ぷーちゃん”嬉しいですぅ〜! って、思ったけど、よく考えたら ”なんでスペア要るの??” ”ぷーちゃん”怖いですぅ〜 何されるんでしょうか? 壊れるかもしれないような事されるんかなぁ? 痛いのかなぁ〜、イヤだなぁ〜 |
今日はサブフレーム交換してもらいましたよ!
”ぷーちゃん”の重かった鉄のサブフレームを オクヤマの”ロアアームバー Cタイプ”と言う奴に 交換してもらいましたよ! アルミ製のサブフレームですね! 4Kgらしいです。 もともと14kgですから・・・ 10kg!も軽くなるんですって! 良い事起きれば嬉しいですぅ〜 |
今日は鈴鹿サーキット連れて行ってもらいましたよ!
レブスピード鈴鹿走行会行ってきましたぁ〜 全部で4枠もあるので”ぷーちゃん”大変ですぅ〜 ”ぷーちゃん”鈴鹿サーキット初めてですぅ〜 おっきいですぅ〜 ながいですぅ〜 taishouも久しぶりだったようで、様子見ながら ゆっくりゆっくり走ってましたよ! 3枠目辺りから少しずつペースアップ! 4枠目は頑張りましたが 結局、34秒台でしたよ! また行けたら次はがんばるぞぉ〜 |
今日は”ぷーちゃん”パーツ互換性チェックしてもらいましたよ!
今までいろいろ作ってもらったパーツが新型に合うか チェックしてもらいましたぁ〜 マフラーはリアデュフューザー小加工でOK! のぞき見ステーOK! サスペンションOK! 強化アクチュエーターOK! サクションパイプは少し合いませんが、すぐさま たかぁさんが合うように改良してくれるそうですぅ〜 新型は補強の入り方など少し違うそうですが だいたいはおんなじらしいですぅ〜 ”ぷーちゃん”負けないようにがんばるぞぉ〜 |
今日は”おかこく”連れて行ってもらいましたよ!
今日はタイヤとシートが新型でとても楽しみですぅ〜 タイヤはDUNLOP DIREZZA Z1 ですぅ〜 235/40−18ですよ! 新しいタイヤを履かせてもらってると嬉しいですぅ〜 taishou最初はタイヤの使い方がよく分からず 苦戦気味でしたが、最後の方はご機嫌でしたよ! アドバン ネオバとは、ちょっと感じが違うようで 足の柔らかい車両には良さそうらしいですぅ〜 今日はレカロの”TS−G”と言う 新型スポーツシートを付けていきました。 なかなか良くできていて、フィット感と剛性感が とても良かったみたいですぅ〜 |
今日はハイパーレブに取材してもらいましたよ!
今日は取材で大阪までお出かけですぅ〜 taishouも行った事無いところなので ナビ男くんに道聞きながら行ってきましたよ! 写真いっぱい撮ってもらいましたよ! 今日は正ちゃんと言う人が担当でしたが ”ぷーちゃん”よりレカロの”TS−G”に 興味津々でしたよ! 正ちゃんの愛車FD3Sは すっきり付くシートがなかなか無いのですが ”TS−G”は、少し幅が狭く、座面も低く ばっちり装着可能ですぅ〜 しばらく”ぷーちゃん”に付いてますよ! 座ってみたい方は、いつでもお店に来て下さいね! |
今日は、皆さんとツーリング連れて行ってもらいましたよ!
いつもながら数珠繋ぎは見ていておもしろいです
詳しい事はイベントレポートに近々アップされるはずですぅ〜
そろそろ心臓のチェックらしいですぅ〜!
とりあえずバラバラですぅ〜 各部チェックするそうですぅ〜 |
|
こっちは新しいシリンダーですぅ〜 ピカピカですぅ〜 |
|
|
新しいピストンですぅ〜 半分黒いですぅ〜
|
他にもピカピカの部品いっぱい届いてますぅ〜
どうなるんでしょう?ちょっと心配ですぅ〜
今日はロケットクールのテストですぅ〜!
”ぷーちゃん”ではテストにならん!って事で
最近、お友達になった”やっちゃん”でテストとなりましたぁ〜
Rcket Cool はすんごい効果的であることが分かりました
今日はリアデュフューザー付けてもらいましたよ!
F型用のデュフューザーが取り付けできるという事で 早速付けてもらいましたよ! taishouのイメージより小さかったのですが メーカーが作ってきている物なので きっと、よく効くんだろう!ですって! ”ぷーちゃん”もなんだか楽しみです。 ステー・工賃・税込み 28.000円でOK! らしいですぅ〜 |
今日はエンジン組み立ててもらってますよ!
エンジン作ってくれるって聞いてから かれこれ1ヶ月超えてますぅ〜 taishouが「キットはやだ!オリジナルで作る!」って 言ったのが事の始まりですぅ〜 やっと部品の加工できたみたいですぅ〜 たかぁさんが組み立ててくれてますよぉ〜 ぷーちゃん嬉しいですぅ〜 どんななるんかなぁ〜 力持ちになれたらいいなぁ〜 ワクワク!ドキドキ! |
今日はエンジン降ろしてもらってますよ!
忙しい合間を縫ってたかぁさんが次期エンジン 組み立ててくれたですぅ〜 2.5Lだそうですく〜 ”ぷーちゃん”うれしいですぅ〜 |
|
いよいよ”ぷーちゃん”のエンジン降りそうですぅ〜 初めての経験でちょっと怖いですぅ〜 でも、力持ちに慣れるってtaishouが言うから ”ぷーちゃん”我慢しますぅ〜 しばらく動けなくなるけど がまん!がまん! |
今日はタービン付けてもらいましたよ!
たかぁさんがタービン付けてくれましたよ! 今回はGT3037Sっていうでっかいやつですぅ〜 これで力持ちになれるそうですぅ〜 ”ぷーちゃん”うれしいですぅ〜 |
今日はオートメッセ連れて行ってもらいましたよ!
たくさんの方に見られて、”ぷーちゃん”ちょっと恥ずかしかったですぅ〜
他のお店の人もいっぱい見に来てたみたいですぅ〜
長い間、休憩してましたけど、そろそろ走りますよぉ〜
今日はセッティングしてもらいましたよ!
オートメッセが終わったので、早速セッティングしてもらいましたよ!
イメージ以上の仕上がりで、taishou満足そうでした。
”よう回る!パワー感もある!こらええわぁ〜”って言いながら
バンバン走ったはりましたよ!
バレンタインデーも関係ないみたいですぅ〜
”ぷーちゃん”もチョコレート欲しかったですぅ〜
今日は鈴鹿サーキット連れて行ってもらいましたよ!
お友達のインプレッサと3台で鈴鹿行ってきましたよ! でも、あいにくの雨で赤旗出まくり! 結局、2ラップだけしか走りませんでしたよ! ストレートでも振られて、”ぷーちゃん”怖かったですぅ〜 taishouもテストできないのでやんぺらしいですぅ〜 帰りに寄り道かと思ったら・・・あらら!!
パート2に続く |
今日は新作エアロパーツを見せてもらいましたよ!
知らないうちにボンネットができてたですぅ〜 かっちょよかったですよ! まだ、発表前なのでお見せできないそうですぅ〜 |
|
こちらはGT−Wing ロータイプですぅ〜 これまたかっちょよかったですよ! |
|
これはGT−Wing ハイタイプですぅ〜 これもかっちょええですぅ〜 全部、車検対応らしいですぅ〜 3月にはできるらしいですぅ〜 |
今日はまたまたエンジン作ってもらってますよ!
前と少し違うスペックのエンジンを作るらしいですぅ〜 2.5Lらしいのですが、何かが違うそうですぅ〜 ”ぷーちゃん”にはよく分かりませんよ! すでにミッションも2台目なのに、大丈夫かなぁ〜 怖いなぁ〜 |
今日は新作エンジン積んでもらいましたよ!
見た感じは前と同じなので写真はないそうですぅ〜 ドンドコ♪ドンドコ♪音がおっきくなりましたよ! |
今日はF-Con navi Pro 付けてもらいましたよ!
以前付けていた R-VIT では情報が足りないらしく HKS F−Con Navi Pro 付けてもらいましたよ! V Pro と連動して、何かと使いやすいらしいですぅ〜 早く、慣らしの旅に出たいですぅ〜 |
今日は慣らしに行ってきましたよ!
taishouと慣らしの旅に連れてもらいましたよ! 久しぶりの高速道路は気持ちよかったですぅ〜 でも、まさかの一夜で慣らし終了ですぅ〜 taishouお疲れさまぁ〜 後はセッティングというのが残ってるらしいですぅ〜 どんななるか、楽しみですぅ〜 ドンドコ♪ドンドコ♪ |
今日はボンネット変えてもらいましたよ!
以前から制作中だったカーボンボンネットの 試作品ができましたよ! 今回の試作品は平織りとか言うカーボンらしいですぅ〜 製品は綾織りとか言うのもできるそうですぅ〜 ”ぷーちゃん”かっちょよくなったでしょ! エアスクープも制作中らしいですぅ〜 どんなんができるのか楽しみですぅ〜
まもなく製品化決定らしいですぅ〜 お値段はこちらですぅ〜 |
今日はフルカーボンボンネットに変えてもらいましたよ!
製品ができあがってきましたよ! taishouの希望は やっぱり綾織りフルカーボン超軽量仕様でしたよ! 実測 4.8k スクープが裏板付きで 実測 1.3k ですから、合計で・・6.1k かなり、軽量になりますよぉ〜 ”ぷーちゃん”うれしいですぅ〜
お値段はこちらですぅ〜 |
今日はGTウィング付けてもらいましたよ!
GTウィングができあがってきましたよ! ボンネットと並行して作っていたそうですぅ〜 今回はローマウントタイプ! 車検もバッチリらしいですよ! なんだかかっちょよくなって ”ぷーちゃん”うれしいですぅ〜
お値段は未定ですぅ〜 |
今日はハイパーミーティング連れてってもらいましたよ!
1年ぶりに筑波サーキット連れてもらいましたよ! 今回は、お友達のむらっち号も一緒ですよ! むらっちさんの気合いの走りにtaishouも刺激され 頑張りすぎて空回りだったそうですぅ〜
ボンネットとウィングを皆さんに見て頂いて 超好評だったので嬉しいですぅ〜 ”ぷーちゃん”かっちょくなってきたでしょ! |
今日はGTウィングのハイマウントタイプ付けてもらいましたよ!
↑クリックと違う角度の画像 |
GTウィング ハイマウントタイプが できあがってきましたよ! こちらも車検バッチリらしいですよ! ハイマウントもかっちょいいなぁ〜 マウントだけ変えればどちらにでも できるらしいですぅ〜 街中はローマウント サーキットはハイマウントとかいいなぁ〜
お値段は未定ですぅ〜 |
今日は原因不明で大変したよ!
ハイカムって言う部品付けてもらってから、不調ですぅ〜 |
今日は元に戻るそうですよ!
結局、良い方法も無いまま取材の予定が入ったので、ハイカム外すらしい出すぅ〜 |
今日はセントラルサーキット連れて行ってもらいましたよ!
今日は、ハイパーレブの取材でセントラルサーキットへ連れてきてもらったですぅ〜 |
今日はラジエター交換してもらいましたよ!
この前、オーバーヒートしたので、とりあえずラジエター交換となったですぅ〜 |
今日はブレーキローター交換してもらいましたよ!
この前、和田Qさんが乗った時、前のブレーキローターが割れたそうですぅ〜 |
今日は”おかこく”まで連れてもらいましたよ!
前回のオーバーヒート対策して、岡山国際サーキットでテストですぅ〜 あっという間に水温が110℃くらいまでいってしまいますぅ〜
taishou困ってましたが、帰りに
taishouだめですねぇ〜 |
今日はセントラルサーキットでテストですよ!
昨日、カバー外すの忘れてたので、今日は急に テストになったですぅ〜 HKSのランサー君がいたですぅ〜 レコードも出しとこ!」って事らしいですぅ〜 どうなってるんでしょうねぇ〜 |
今日はミッションオイルクーラー付けてもらいましたよ!
ラジエター交換してもらっても、まだ熱くなるので、 さあ!大変ですぅ〜 しちゃうそうですよ! |
今日は鈴鹿ツインサーキット連れてもらいましたよ!
お水が出るようにしてもらってから、 一度も走らないうちに涼しくなってきちゃって・・・。 って言い出したので 走れなかったですぅ〜 エアかんじゃうみたいですぅ〜 みたいですぅ〜 ですって! ばっちり走れるようになるんでしょうか?
|
今日はお水掛けるようにしてもらいましたよ!
taishouが、完全解決って・・・・ taishouがあんまり掛けたく無かったそうですぅ〜 |
今日はスバリズムの取材でセントラルサーキットですよ!
スバリズムの取材でセントラルサーキット 連れてもらいましたよ! オーバーヒートはしなくなってるみたいですぅ〜 やっと”エボ吉”に近づいたかな・・・っと! って言い出して taishouも喜んでましたよ! |
今日はモーターランド鈴鹿に連れて行ってもらいましたよ!
モーターランド鈴鹿さんが、ファン感謝デーのような事を してくださったので 僕はあんまり走らへんでぇ〜” 走り出したらやっぱり止まらない・・・。 ”ぷーちゃん”がんばったですぅ〜 |
今日はいよいよハイカム装着ですよ!
HKSからは、何の回答も意見ももらえないので、HKSをあてにするのはやめで 結局、taishouとたかぁさんがなにやら相談して、カムを改造することになりましたよ! うまくいくのかなぁ〜? ”ぷーちゃん”ちょっと心配ですぅ〜 |
今日はいよいよ改造カムのテストですよ!
taishouとたかぁさんと一緒にテスト走行行ってきましたよ! |
今日は外国からお友達が来てくれましたよ!
北米仕様のお友達が、姫路から来てくれました。 ずいぶん違うみたいですよ! おんなじやな!”って言ってましたよ! 違うそうですぅ〜 taishouいろいろ調べてましたよ! |
今日はロールセンターアジャスター付けてもらいましたよ!
最近、各社からロールセンターアジャスターと言う 部品が販売されてるみたいで 言うので、たかぁさんが、付けてくれましたよ! 修正されるらしいですぅ〜 合わなかったら外すんですって! |
今日はボクサーミーティング連れてってもらいましたよ!
鈴鹿ツインサーキットで行われた、スバリズムの ボクサーミーティングですよ! 出場ですぅ〜 1本目はのんびり走行・・・。 見てもらいましたよ! みたいですが、”現物は初めて!”って おっしゃってる方が多かったですぅ〜 来てくださいね! いるそうですので、よろしくね! 30分間走りっぱなし! 良かったですぅ〜 張り切ってましたが出なかったみたいです! どうもうまくいかず・・・って感じでしたよ! 負け惜しみですかぁ〜 |
今日はオートメッセ連れてってもらいましたよ!
”ぷーちゃん”が、taishouの所に行ってから 毎年連れてもらってるオートメッセ! ブースにいましたよ! ”ぷーちゃん”嬉しいですぅ〜 みなさん興味津々やったみたいですぅ〜 たかぁさんのワンオフだらけ! 大変やったらしいですけど、 ”ぷーちゃん”とっても嬉しいですぅ〜 |
今日は”おかこく”連れてってもらいましたよ!
超久しぶりに”おかこく”行ってきましたよ! |
今日はハイパーチャレンジ行ってきましたよ!
今日は、”おかこく”まで遊びに連れて行ってもらいましたよ! |
今日はセントラルサーキット行ってきましたよ!
今日はロケットダンサー走行会でセントラルサーキットへ連れて行ってもらいましたよ! |